第40回守成クラブ仙台伊達例会

伊藤副代表挨拶の様子

昨夜は、経営者の商談会『守成(しゅせい)クラブ』伊達会場の40回例会でした。

今回は石井代表はご都合の為欠席だったので、代表挨拶は伊藤副代表にお願いさせて頂きました。職業柄でしょうか、堂々されていて流石は伊藤副代表です。

守成クラブ仙台伊達会場の例会はコロナ禍でも感染対策を行い、休まず仙台の経済を回す為に継続開催を心掛けております。

メンバー同士と新しいメンバーが常に交流を行い、「ビジネス」を行うのが守成クラブです。

名刺交換の様子

守成クラブ名物の大名刺交換会の様子です。

伊達会場は他県からの参加比率も高く、仙台市・宮城県だけでなく、全国の方と関わる事ができる貴重な会場です。ビジネスはまず名刺交換の挨拶から。一回あたりの名刺交換時間は少ないですが、だからこそ、毎回参加し顔と名前を覚える必要があります。この人はどんなビジネスをしているのかな?と興味を持って頂ければ次の参加理由にもなります。

車座商談会の様子

こちらは車座商談会の様子です。名刺交換後に車座を行い各自持ち時間の中で自社事業のPRを行います。ここで興味や取引先を見つけ、事業拡大されている会員様がほとんどです。実際に個別に商談が必要な場合は「正会員同士」に限り、個別アポイントも可能です。

←伊藤副代表  伊和塗装伊藤代表→

昨夜は、前回に続き、伊和塗装伊藤代表が守成クラブへご紹介頂いた経営者様が5名を突破したとの事で「鬼瓦」を受賞されておりました。連続の鬼瓦は大変珍しい事です。それだけ新規の方々が参加して頂いている証拠ですね。

守成クラブでは入会した際は「緑会員」の準会員なり、自会場のみの活動と制限されてしまいます。守成クラブは「正会員」の団体です。まずはお1人経営者様をご紹介頂く事で自身だけでなく、会場全体に新しい市場が生まれ、ビジネスを加速する事ができます。

会社を立ち上げたばかりの方や、お客様を増やしたい方など、興味の種類は様々だと思うし、自由だとも思うのですが、経営者の方で、興味のある方、色んな方と知り合いたいけど、どの会に参加したら良いのか…と悩んでおられる方、新しい業種や領域の方と出会いとお思いの方はゲスト参加でも構いません。まずは守成クラブ伊達会場の門をくぐって体感してみて下さい。

乾杯のご挨拶の様子

そして、今回からコロナ感染対策緩和として、久しぶりの会食が復活致しました。通常であれば、車座商談会後は懇親の一環として会食がホテルより提供頂き、美味しいご飯を食べながらより深い交流を行っています。車座商談会より時間があるので、車座商談会で聞けなかった事などをこの時間を使って会話が弾みます。ただご飯食べるだけではもったいないですからね。

懇親会食の様子

今回の閉会宣言は新しく世話人に就任された那須川取締役です。若い力が会場の底上げにも貢献してくれることを期待しております。

守成クラブ仙台伊達会場の例会は毎月第1週木曜日が定例開催日となっております。

次回の開催日は7/7(木曜日)です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

守成クラブ 仙台伊達会場 事務局までお気軽にお問い合わせください。090-8610-0161

お問い合わせ