第52回守成クラブ仙台伊達例会
編集が遅くなって大変申し訳ございません。守成クラブ仙台伊達 代表世話人廣地です。去る6月8日(木)は、われらが経営者の商談会『守成(しゅせい)クラブ』伊達会場の第52回例会でした。
守成クラブ仙台伊達会場の例会は”商談”にとことんこだわり、すべての会員ビジネスの基礎となる事を心掛け毎月開催されております。
メンバー同士と新しいメンバーが常に交流を行い、「ビジネス」を行うのが守成クラブです。
第52回例会は、(株)在宅 向山 豊正会員の開会宣言で始まりました。
続いて代表世話人挨拶。5月~6月にかけ、全国大会も含め多数の他会場会員との交流の中で、自会場会員の皆さんにお伝えしたいことがたくさんあったのですが、情報が整理できず上手にお伝えすることができなかったのが大変心残りであります。私が他県の例会で見聞きしてきたことは、今後順次お伝えしますのでどうぞお楽しみに☆
そしてこの度、新たに会員ビジネスの振興を志し、会場運営に携わる決心をしてくださった新世話人が2名加わりました。
・(株)ワイエスK 代表取締役 都築 良史 正会員
・こねくと 代表 佐藤 大介 正会員
都築世話人は塗装をはじめ住宅改修業全般、佐藤世話人は生前整理や断捨離のアドバイザーをされています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
今月の例会参加者数は60名。ご参加の皆さんにおかれましては大変お疲れ様でした。規模的に多少さみしいものはあれど余裕がある密度の濃い商談会であったと思います。
コロナ禍を過ぎ、お互い顔を突き合わせてのリアル商談会が戻ってきたことを受け、参加者の皆さんがとてもいきいきと交流している姿が見れることは運営側としても大きな喜びです。
次に受賞・授与の様子。まずは先月の例会で守成クラブに入会。もしくは入会後バッジの授与がまだだった会員さんに緑バッジが授与されました。今回緑バッジの授与を受けたのは
・Dunya's Room 代表 小野 祐子 準会員
・AY VIDEO OFFICE 代表 鈴木 淳 準会員
・K&K 代表 佐々木 量世 準会員
小野さんはベリーダンサー、鈴木さんは動画制作、佐々木さんは予祝講師をされています。ようこそ守成クラブへ!
続いて1名の新会員をご紹介いただき、今例会を以て正会員に昇格された3名の皆さんに赤バッジの授与です。今回赤バッジは4名です。守成クラブでは正会員に昇格することで
・全国に250会場ある守成クラブの他会場例会に自由に参加
・事業PR、チラシ等の配布(ブース出展含む)を全会場全会員に対し行う
事ができます。守成クラブ全会員にとって盤石なビジネス基礎となる全国10万社の結集に向け、一人一人が市場作りに貢献することが求められます。自身にとって必要な市場を、自身で切り拓く。自分のためにみんなの市場を創る。経営者としての人生を共に歩める仲間を、守成クラブでつくりましょう。
今例会を以て正会員に昇格したのは
・(有)小泉プロダクション 代表取締役 小泉 知加子 正会員
・(株)在宅 代表取締役 向山 豊 正会員
・アズレーヴ 代表 安海 梨沙 正会員
・スナックCANDY 代表 結城 亜紀 正会員
小泉さんは女性経営者を応援する雑誌”わんからっとエル”の出版元・編集長をされています。守成クラブでは他の異業種交流会への勧誘を禁止していますが、すべての経営者を応援する雑誌編集者としての立場で守成クラブのバックアップを快く行ってくださいます。
向山さんは睡眠をサポートするインストラクターとして、会員の健康のための提案をしてくださいます。
結城さんは仙台駅前でコミュニティBARを経営されています。キンコン西野に公認を受けた、えんとつ町のプペルに出てくる酒場を再現したお店だそうです。
そして今例会では、7会場の県内外他会場より会場PR及びビジネス交流のため12名の世話人、正会員が参加してくださいました。皆さんご多忙の中大変ありがとうございました!
続いて守成クラブ例会の目玉その1。大名刺交換会の様子です。守成クラブでは参加者全員の名刺を1回の例会で集めることができます。名刺を利用した営業が可能なのは正会員になってから。準会員は目まぐるしく交換される名刺の名前と持ち主の顔が一致するまで、お互いに顔を見たらだれかわかるようになるまで例会に休まず参加することで、商談に必要な人間関係を築くことができます。人によりまちまちではありますが6回は参加して頂ければお互い知り合いになっていることでしょう。
次に守成クラブ名物その2。車座商談会の様子です。車座商談会では各テーブルに別れ、持ち時間以内に自身の事業PRや自己紹介を行う場です。この時間の自己PRに正準会員の分け隔てはありません。思う存分事業PRを行い、テーブルの全員にアピールしてください。ただしテーブル上にてチラシを配布できるのは正会員になってからです。準会員は限られた時間で魅力あるスピーチを行い、大きな爪痕を残してください。
車座商談会は席替えを経て2回目へ。皆さん商談に熱が入っています。
つづいて第1部最後のプログラム。自社・マルシェPRタイム。正会員になると例会場でのブース出展、希望者に事業PRの時間があります。守成クラブを存分に利用して自身の事業を伸ばしてください。
10分の休憩時間を経て、例会は2部商談懇親会へ。第2部では会場懇親のお料理を召上りながらゆっくり商談できる時間があります。
今回、2部開会の乾杯挨拶・発声は
・ゆかり酒場 代表 小野寺ゆかり 正会員です。
小野寺さんは花京院で囲みカウンターの居酒屋を経営されています。とてもお料理が上手でいらっしゃるのでおいしい料理とおいしいお酒で私もとてもお世話になっています。
次に仙台伊達会場名物、Win-Winマッチングタイム!このコーナーでは第1部中に記入いただいたマッチングシートをもとに、商談㏚希望をピックアップし、その場で商談のきっかけをプロデュースする画期的なプログラムです。提出を受けたもの全部というわけにいかないこともありますが、時間が許す限り多くのご縁をお繋ぎしますので皆さん積極的にシート記入をお願いいたします。
コーナーの進行はわれらが全連理事 アミィファクト(株)走り旗手と、Lounge bar thirty 代表 千坂世話人のお二方が楽しく軽快に行ってくださいました。
続いて他会場PRタイム。仙台伊達会場では記念例会の開催予定を告知していただいており、来る6/28(水)に10周年120回記念例会を開催される、仙台青葉会場より庄子代表世話人・近藤世話人・菅野正会員がお越し下さり、しっかりご宣伝いただきました。
例会も佳境に入り、各種お知らせの時間。まずは広報担当、国分町にてバストアップサロンを経営される BEAUTY BELL(株)代表取締役 今野秀樹 世話人より、会報kohaze 広報かわら版の内容、伊藤小一創設者からの手紙の発表がありました。今野世話人はこの度、会報がんばれ186号に市場拡大貢献者として紹介され、スピーチが掲載されています。お手元の会報を是非ご一読いただき、今野世話人の想いを今一度ご確認ください。
続いて事務局からのお知らせ。事務局からは今月の受発注金額と例会内外での遵守事項。イベントの告知等守成クラブ活動に必要な注意事項が発表されます。特に受発注金額はビジネス商談の会である守成クラブの会場においてその格を物語る重要な数字です。皆さん売り買いにどんどん参加し、100円の物を買っても10万円の仕事を出しても必ず事務局へご報告下さい。マッチングシートに記入、または参加登録のHPフォーム上に記入いただくだけで結構です。商談に関するエピソードもぜひご記入ください。
そして今回入会の新入会員紹介。新たに守成クラブ仙台伊達にご入会になり、みんなのビジネスにひと華添えていただくのは
・足場組立 解体業を営む(株)BIGTOWN 代表取締役 大町 亮太さん
・お菓子の製造 insutagram運用コンサルをされているsilence 代表 太田 香織さん
以上2名です。仙台伊達会場では目下100人例会の継続開催を目指し新しい風を吹き込んでいただける経営者の積極的な参加を歓迎しています。会員の皆さんにおかれましては素晴らしい経営者のご友人をどんどんご紹介ください。圧倒的な数の力できっと全員のビジネスが成長します。
守成クラブの例会に締めはありません。この後も場所を変え積極的な商談が行われること、新規入会者も含め守成クラブに参加する一人一人がビジネス振興に乗り出すことを日本で初めての鉄道開通(明治5年 新橋-横浜間)になぞらえ、出発進行の号令を以て中締めを行います。今回号令を頂戴したのは、新世話人でもある こねくと 代表 佐藤 大介 正会員です。
こうして第52回例会は無事終了、会員の皆さんは3次会・4次会と飲食店会員のお店を渡り歩き、守成クラブのこと、会員交流等思い思いの時間を過ごし明日以降のビジネス振興のためにいつまでも熱く語り合っていました。
次回の仙台伊達例会は7/6(木)18:00開場 ホテルJALシティ仙台にて開催されます。守成クラブも加盟社数全国2万5千社を超え、魅力的なビジネス商談会として飛躍の時を迎えています。風の時代を乗り切る強い企業を作るため、積極的に新しい仲間を誘って楽しい例会を全員で元気よく目指しましょう!
守成クラブ仙台伊達 代表世話人 (有)レクサス 代表取締役 廣地 貴治
お問い合わせは事務局 (株)BCBG 取締役 名須川 独志 迄お気軽にどうぞ
☎080-1814-3826