第58回例会報告

昨日12/7(木)18:30~、ホテルJALシティ仙台にて、守成クラブ仙台伊達の令和5年最後の例会が開催されました。

開会宣言は当会場の (株)阿部工務店 代表取締役 阿部晃宙 準会員。自社PRも兼ねご挨拶いただきました。

阿部会員が着ているスーツは、当会場世話人 (株)BCBG 取締役 名須川 独志 事務局 に仕立ててもらったものでした。宣伝有難うございます。

続いて代表者挨拶。今年最後の例会ということで総括と来年迎える5周年記念例会のお話をさせて頂きました。

ちなみに私もスーツは 名須川事務局に仕立てていただきました。

次に当会場世話人 BEAUTY BELL(株) 代表取締役 今野 英樹 正会員より広報からのお知らせ。守成クラブの広報誌”がんばれ””kohaze”には、守成クラブを自社ビジネスに十分生かすための情報が詰まっています。

今野世話人もジャケットは名須川事務局が仕立てたものww

今野世話人はこの度、守成クラブにビジネスパートナーを5名紹介。鬼瓦の授与を受けました。会員拡大有難うございます。今後もよろしくお願いいたします。

続いて守成クラブ名物 大名刺交換会へ…今月もたくさんの方が名刺交換をされました。

会場が一番活気に満ち溢れるプログラム。慣れていても緊張しますね。

例会当日に万障繰り合わせ急遽ご参加いただいた新会員の (株)絆住総 代表取締役 金成 光利 準会員に 緑バッジの授与。金成社長、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして第1部のメインプログラム 車座商談会。席替えをして2回、1人2分の持ち時間で自社㏚をしていただきます。会員種別を問わず商談ができる唯一の機会。この時間を是非有意義にご利用ください。

ここでオリエンテーションを終えた本日のゲスト参加者の皆さんがご入場です。今月のゲストは3名

左から

(有)新井企業 代表取締役 新井 壇 (あらい だん)さん

BEAUTY BELL(株) 取締役 今野 愛 (こんの まな) さん

ボイストレーナー・MC 洞口 まどか (ほらぐち まどか)さん

皆さんお名前の読みが珍しいので、覚えやすく仮名を振らせていただきました。ようこそ守成クラブの例会へ!今日は楽しんでいってください♪

ゲスト参加のお三方が合流して車座商談会は2回目に移行。皆さん溶け込まれているようでなによりです。初めての2分間スピーチがとてもお上手なことに非常に驚きました。

車座商談会が終わったら希望する正会員のビジネスPRコーナーです。皆さん気合が入っていますね

トップバッターは当会場世話人 (株)ワイエスK 代表取締役 都築 良史 正会員 都築世話人は守成クラブ宮城6会場をまたぐ建設業分科会”建守会”のリーダーでもあります。同業者の横のつながりを深めて更なる会員ビジネスに繋ぐための第一モデルケースです。このノウハウを蓄積し、今後あらゆる業種に対応するための分科会活動も推進していきます。

続いて当会場正会員 BAR MARIO 代表 バーテンダー 関 勇介 正会員。関さんは先日国分町のBAR レトロバックページにて開催された”杜の都カクテルコンペティション”にて、オリジナルカクテル”Golden Apple”で見事審査員賞を受賞されたそうです。皆さんもぜひ、関さんの華麗なシェイカー捌きを見にBAR MARIOへ足をお運びください!

続いてのPRは当会場正会員 (株)寿 代表取締役 千葉 純子 正会員より、今年のクリスマスディナーのご案内。私自身、今年のクリスマスディナーに悩んでいたのでとてもタイムリーでした。早く申し込まないと札止めになってしまいますね💦

そして今回、最も遠方である東京三鷹会場よりご参加いただきました (株)ディテール 代表取締役 中谷 大二郎 正会員

ビジネスPRのみならず、守成クラブを心より愛する中谷さんからは他会場交流に関するメリットをたくさん伝えていただきました。守成クラブは現在全国に255会場 2万5千社を超える会員数を誇ります。正会員はこのビジネスネットワークをフル活用できる権利がありますので是非積極的に自社ビジネスのツールとして守成クラブを活用ください!

そして我らが前代表!全国をまたにかけ守成をフル活用し自社ビジネスに大忙しの(株)LIBIDO 代表取締役 石井 永一 正会員はこの度国分町に大阪の守成会員とコラボしシュラスコのお店をオープンします!

今回マルシェ出店は4店舗。マルシェ出店は守成クラブのスピードを体感するのに最も適したプログラムです。売れるものがある人はどんどん出店してほしいと私は思いますし、実際買い物をして毎回とても満足しています。

青森会場 竹中さんは自社の化粧品・スキンケア商品を販売

当会場 今野さんはおなじみのR5000と、今回さらにおもしろプレートの出店をいただきました。私はR5000を購入させていただき、今野さんセレクトでプレートをいただきましたが、今野さんのお見立てで私は”処理できないほどメンドクサイ人”なようですwww

3店舗目は仙台駅前で、えんとつ町のプペルの世界を再現したコミュニケーションスペース"スナックCANDY"を営む当会場 結城 亜紀 正会員が販売する”チムニーコーヒー”と、4店舗目 当会場 Silence 代表 太田 香織 正会員の焼菓子詰め合わせ

どのブースもとても活気にあふれ、楽しいお買い物タイムになりました。マルシェ出店の皆さん。ありがとうございました。そしてお買い物を楽しんでいただいた皆さんもありがとうございました。

15分のお買い物/休憩時間を挟み2部商談懇親会の始まりです。今回乾杯の発声を賜ったのは、先ほど自社㏚でも弁舌を振るった都築世話人です。

今回のwin-winマッチングは、商談エピソード報告です。各人の受発注エピソードにはどのようにすれば自身も受発注に繋げることができるのかのヒントがたくさん詰まっています。

当会世話人 仙台駅前メンズ脱毛サロンYES 代表 永野 牧子 正会員は今回、受注エピソードを語っていただきました。

そしてこちらがその発注者。当会場 (株)インテリアライズ 代表取締役 佐藤 賢 正会員 来年の夏はすっきりボディで猪苗代マリンスポーツを楽しまれるそうです。私も早く流れに乗らねば…

石井前代表からは、大阪や札幌、東京等他会場交流を通じえたものや成長できたこと。そして積極的な他会場交流の勧めをお話しいただきました。彼ほど守成クラブを広く活用し自社のビジネスに繋ぎ続けている人は非常に稀です。こういう会員が自会場にいることで守成を活躍の場として利用しやすくなり、伊達会場のブランディングにも非常に貢献頂いています。えいた君、いつもありがとうございます。

そして今年、仙台伊達の代表である私が最も心を揺さぶられた他会場例会、青森会場で8月に開催された”ねぶた例会”。

昼に例会を終えた後、東北三大祭・国の重要無形民俗文化財である”青森ねぶた祭”に参加できるという非常に貴重なイベントでした

青森会場は残念ながら例会日が当会場とかぶっているため、私は残念ながら参加できなかったのですが、当日参加されたお三方

当会場 (同)NICORICO 代表社員 藤田 はるか 正会員

仙台青葉会場 カマダ実業(株) 代表取締役 鎌田 浩之 副代表

青森会場 ネイル・エステサロンHappy Bamboo 代表 竹中 ユキ 正会員

より、青森ねぶた例会の参加レポートをいただきました。通常例会ももちろん価値がありますが、このように全国的に有名なイベントと例会をコラボする企画に各地の守成クラブの勢いを感じますし、何よりこういう機会が守成クラブに入会している重大なメリットでもあります。

そして当会場世話人 (有)ティーズカンパニーコミュニケーションズ 代表取締役 高橋 隆幸 正会員には、東北圏にとどまらず関東の会場にもゲストを紹介された実績があります。交流だけでなく自身の人的ネットワークを他県の会場に紹介することもできること、他会場の例会を見ることで感じることのできる刺激についてお話しいただきました。写真を取り忘れているようで申し訳ありません。

続いて他会場PRの時間に、僭越ながら私も当会場の記念例会㏚をさせて頂きました。

本題の他会場PRは3会場。まずは仙台青葉会場から次回例会のお知らせ。青葉会場の例会場である仙台駅東口テンザホテルが、オーナーチェンジに伴う一時閉館とのことで、今後の例会開催に重要な問題となっています。まず次回は12/20(水)18時開会にて、仙台駅前の仙台国際ホテルにて開催、その後新ちゅくに関しては随時報告とのことです。

続いて宮城古川会場は、12/13(水)18時より、アインパルラ浦島にて開催されます。毎回新作のOPムービーから始まる楽しい例会は必見です。

事務局からのお知らせでは、特に他会場交流のすばらしさに触れ、今回参加いただいた会場、並びに近県の他会場における例会開催スケジュールを発表いただきました。

そして本日、新たに伊達会場の仲間になられたお二方です。今野さんはヒルノ仙台に入会希望ということで、実質お三方が新たに守成クラブの仲間になってくださいました。

新井さん 洞口さん ようこそ守成クラブへ!今後ともよろしくお願い申し上げます。

例会2部の終わりはバンバン恒例 ”出発進行” 今回は結城さんの元気な発声で2部の最後を飾っていただきました。結城さんありがとうございました♪久しぶりのフルボイス出発進行に思わず私も唱和の声が大きくなってしまいましたwww

次回の例会は来年2024年1/11(木)。次も皆さんの元気なお顔拝見するのを楽しみにお待ちしています。

守成クラブ仙台伊達 代表 (有)レクサス 取締役 廣地 貴治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です