第59回例会報告

先日1月11日(第二木曜日)、守成クラブ仙台伊達会場の令和6年初例会である第59回例会が開催されました。インフルエンザのまん延で急遽欠席の会員さんが多く、参加者が少ない例会ではありましたが、いつもに増して熱気があふれ内容が濃く、かつスムーズな進行で例会プログラムがすすみました。

59回例会の司会は、いつもの 菅原 治美 正会員に代わり、当会副代表 仙台あさひ法律事務所 伊藤 佑紀 弁護士におつとめ戴きました。伊藤副代表、大変お疲れさまでした。

(株)BIG TOWN 大町 亮太 準会員による開会宣言に続き、広報担当世話人 (株)BEAUTY BELL 代表取締役 今野 英樹 正会員 から2月の記念例会にかかる告知がありました。 

本日の受賞・授与は、新たに守成クラブに入会し、晴れて私たちの仲間になった2名に 緑バッジ の授与でした。

まずお一方目は、(株)ゴールドクロス 代表取締役 金野 学 準会員です。金野さんはシャッターの設置・メンテナンスをメインとする会社で活躍される社長さんです。ゲスト参加から受発注にご協力いただき、今後が期待される新入会員さんです。

お二方目は、(株)新井企業 代表取締役 新井 壇 準会員。新井さんは産業廃棄物の収集運搬を主な事業とされています。建設業に従事する会員さんも多くいらっしゃいますので今後の活躍に期待いたします。

金野さん、新井さん。ようこそ守成クラブへ!今後とも何卒よろしくお願いいたします。

大名刺交換会は人数が少ないこともあり、大変スムーズに進みました。

続いて車座商談会。時間にも余裕がありいつもより多くPRができたと思います。また、PR以外の会話も弾み、とても中身が濃い商談会になりました!

仙台伊達会場では、席替えを伴い車座商談会を2回行っています。2回目の車座も和気あいあいと進行し、とても実のある商談会になりました。

第1部は滞りなく終了し、第2部商談懇親会のスタートです。乾杯のご発声は、(株)インテリアライズ 代表取締役 佐藤 賢 正会員です。佐藤社長は内装業をメインに、多角的にご商売をされている引き出しの多い社長さんです。

和やかな雰囲気で商談やコミュニケーションを深くできる商談懇親会は、名刺交換・車座と共に守成クラブの例会におけるメインイベントです。

懇親会中に事務局からのお知らせ。事務局からは今後の例会開催日等のインフォメーション、並びに受発注にかかるご報告を行います。受発注金額は守成クラブの会場において盛んな商談交流が行われていることを示すバロメーターです。積極的な商談とビジネス振興を皆さんでつくり、より活発な経済活動の場として皆さんで守成クラブを盛り上げていきましょう。

続いて他会場PR。今回は仙台伊達の母会場である仙台青葉会場と、遠路はるばるお越しいただいている東京三鷹会場より、PRをいただきました。

続いて新規入会者のご紹介。本日ゲスト参加を通じ、我々の仲間になっていただいたのは4名。

(有) ニッシン・工営 代表取締役 岡田 圭司 さん。

和のくらし 代表 今野 敦志 さん。

(株)ファクティア 代表取締役 浅野 孝平 さん。

(有)ガレージグレイス 代表取締役 大関 祐理 さん。

4名の皆さん、ようこそ守成クラブへ!今後とも何卒よろしくお願いいたします。

そして商談懇親会の最後に、バンバン恒例出発進行。今回出発進行の発声をされたのは、BAR MARIO 代表 関 勇介 正会員。関さんは国分町では珍しいオーセンティックなカクテルバーを経営するバーテンダーです。

全員で元気よく掛け声を唱和した後は、3部会、4部会とあつい商談買いが続きました。改めまして皆さんお疲れさまでした。

次回の例会は第60回 5周年記念例会です。2月1日(木)場所はいつものホテルJALシティ仙台ではなく、東口の結婚式場、ロイヤルアルバートコートにて開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です