第54回守成クラブ仙台伊達例会

去る8/3(木)、守成クラブ仙台伊達会場の第54回例会が開催されました。

開会挨拶は 大沼洋一法律事務所 弁護士 大沼 洋一 正会員

続いて代表世話人挨拶

今回はゲスト5名を含む自会場・他会場合計51名の参加にて開催されました。

続いてバッジ授与。前回53回例会で新たに仲間になった準会員の2名 (株)LSDesign Office 代表取締役 塩入 新太 準会員 と (株)キクテック 代表取締役 菊池 祐三 準会員。お二方 ようこそ守成クラブへ。今後ともどうぞよろしくお願いします。

続いて鬼瓦授与。NO'S BAR from DUSK till DAWN オーナー 大友 伸幸 正会員 5名紹介にて会員拡大貢献賞。大友会員、会員拡大有難うございます。

守成クラブはビジネスの会です。どの業種の方も平等にビジネスパートナーを見つけ、お互いのビジネスを高めあうためにいろんな業種のたくさんのメンバーが必要です。会員拡大はノルマではなく、自分たちのビジネスに使える会として守成クラブを利用するためのみんなが持つ必達目標です。現状、守成クラブをビジネスに利用できている方、できていない方様々いらっしゃいますが、数がそろっている会場はどこもビジネス活動が活発で受発注金額も大手企業の年商並みに上がっています。

大友さんはスピーチで、守成クラブが、ここでできた仲間が大好きで例会に出るのが楽しみだとおっしゃいました。仕事という共通項を通じてこのように仲間意識が芽生えることはとても素晴らしいことです。同じ年会費を払っていてこのようにならないことはとてももったいないことです。皆さんもっと守成クラブを楽しみましょう。

続いて大名刺交換会。少し人数が少なかったので、時間をかけて和気あいあいとできました。

仙台伊達会場では車座商談会は2回あり、当日参加のゲストさんにおいてはゲスト説明会から続く丁寧なオリエンテーションを経て別室にて名刺交換までを済ませたのち、第2回目の車座商談会から会場へ合流していただいています。内容説明を丁寧にすることにより守成クラブを十分に理解していただくことでゲスト参加者の印象がとてもよくなりました。

本日のゲスト参加者は5名。皆さんようこそ守成クラブへ。今日は楽しんでいってください。

2回目の車座商談会ではゲストの皆さんも加わり、既存会員もゲストも真新しいビジネストークに花が咲きました。

続きまして正会員に許される自社PRタイム。 トップバッターは カラオケバーマイスタイル オーナー 小山田 義史 正会員 私は彼の店で知り合いになった人の紹介で守成クラブに入会しました。とても値打ちのある3000円のカラオケバーへ皆さんもぜひ!

続いてはるばる札幌南会場より…というかはるばるフィリピンから、(株)アンビシャスエージェント 代表取締役 田原 章象 会員 取り扱い53業種143商材は圧倒的でした。

毎度おなじみ福島会場より (株)フルーツの伊藤園 代表取締役 伊藤 隆徳 会員。 8月は6週にわたり、tekute長町にて催事販売をされるそうです。 

ブース販売は今回、伊藤農園さんだけでしたが、とても甘くておいしい桃が即時完売しました。

15分の休憩を経て、会は第2部商談懇親会へ… 乾杯の挨拶は、最近憧れの新日本プロレス 棚橋 弘至 選手がサプライズで来店し、浮かれ気分のスナックSHION   親方 佐々木 梓 正会員でした。この親方は着付・メイク・写真撮影や移動販売のおにぎりや、夜は国分町でスナック経営、衣服クリーニング等たくさんの引き出しを持っています。どこでも絡めるので是非何か頼んでみましょう。

商談懇親会ではお弁当、アルコール提供があります。お酒と食事を伴い、リラックスした状態でテーブルの同席者とさらに深くビジネス商談を行うことができます。

和気あいあいとした雰囲気の中で突然始まるWIN-WINマッチングタイム。当会場旗手 アミィファクト(株) 代表取締役 走り 広敏 全連理事 と Lounge Bar Thirty オーナー 千坂 和寛 世話人 の軽快なやり取りで皆さんのマッチング希望がどんどん決まっていきます。

続いて他会場PR 先日10周年例会を無事に盛会で終えた仙台青葉会場より、(株)エスケーレント 代表取締役 近藤 慎也 世話人 より 盛会御礼のスピーチをいただきました。

続いて宮城古川会場より、太伸 代表 高橋 伸太 会員と、古川会場旗手 プラスⅭ(株) 代表取締役 長谷川 聡 伊達会場副代表世話人より。古川会場はまもなく開設1周年を迎えます。

広報からのお知らせは BEAUTY BELL(株) 代表取締役 今野 英樹 世話人 より。例会配布物であるがんばれやkohazeには守成クラブをビジネスに利用するためのノウハウやヒントがたくさん詰まっています。捨てないで必ず読んでください。

続いて仙台あさひ法律事務所 弁護士 伊藤 佑紀 副代表世話人より、10月に開催されるゴルフコンペについて説明がありました。例会外イベントもビジネス振興に大変有効です。皆さんぜひイベントにも足を運び、例会ではできないような内容の濃い商談を体験してください。

お知らせのシメは事務局から (株)BCBG 取締役 名須川 独志 事務局より。例会出席関係の注意事項です。

そして本日、ご参加のゲスト5名全員が入会されました。皆さんようこそ守成クラブへ!ともに汗をかき、最強のビジネスコミュニケーション集団を目指しましょう。

仙台伊達会場では3部会として、新入会員や入会して日が浅い準会員のために、守成クラブをよく理解していただくための集まりを毎回会場を決めて開催しています。今回はこちら カレーを舐めながら酒を飲む CAJA LIBRE が会場でした。オーナーの福井 明徳 正会員より案内いただきました。

そして例会の中締め、出発進行の掛け声を、アンジュベール仙台結構相談所 代表 高橋 伊一郎 準会員にお願いしました。

皆さんご多忙の中例会を盛り上げていただきありがとうございました。 次回例会は9/7(木)、18時半開会です。

守成クラブ仙台伊達会場 代表世話人 (有)レクサス代表取締役 廣地 貴治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です